先週の土曜日に第13回ソニーマーケティング学生ボランティアファンド報告会に出席してきました。私たちは現在、ソニーマーケティング株式会社様から助成を受けて活動を行っています。今回は、私たちのように助成を受けている団体が全国から集まり、活動報告やディスカッションなどを行いました。
  この報告会を通して、私自身強く感じたのはホスピタルアートの認知をもっと広げる必要があるということです。今まで聞いたことがなかったという方もいらっしゃいましたし、もっと増えたらいいのにという声も聞かれました。現在行っている絵葉書の販売を通して以前よりはホスピタルアートについて知っていただけたとは思いますが、まだまだ足りないということを改めて気づかされました。
 そして、ディスカッションの際には、過去に助成を受けたことがあるOBの方のお話を聞くことができました。モチベーションについてや役割分担のコツなど 、今後私たちが一つの組織として活動していく上で参考になることが多く、とても勉強になりました。
 今回の報告会で受けたいい刺激を無駄にしないようにして、病院× Artプロジェクトがもっと成長できるように努めていきたいと思います。

10545026_333664413453922_1188535450_n