☆私たちホスピタルアート活動に興味のある方へ


こちらからも情報配信しています。

Twitter: @hospitalart

Facebook: https://www.facebook.com/hospitalart

☆病院×Artプロジェクトのインターンに応募したい方はこちらのURLへ。

http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



こんにちは、野口です。
突然ですが、大阪府箕面市にある千里リハビリテーション病院をご存知ですか?
この病院は日本で初めて「リハビリテーション・リゾート」を実現した、とされています。
実際に病院内を見てみましょう。




photo3photo2


病院のもともとのイメージである、「白い壁で無機質な空間」を覆す、本当にリゾート地にいるような心地ですね。
デザインを手がけたアートディレクター佐藤可士和はこの場所を『心や体を癒しに行く場所』としています。

見学もできるそうなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

参考:http://senri-rehab.jp/



(ライター:野口 有里恵)