☆私たちホスピタルアート活動に興味のある方へ

こちらからも情報配信しています。

Twitter: @hospitalart

Facebook: https://www.facebook.com/hospitalart

☆病院×Artプロジェクトのインターンに応募したい方はこちらのURLへ。

http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern
----------------------------------------------------------------------------------------

 今回は京都国際マンガミュージアムについてお話したいと思います。
京都国~1

京都市と京都精華大学の共同事業で日本初のマンガ総合博物館として2006年11月25日に開館した京都国際マンガミュージアムは、現代の国内マンガを中心に、明治期以降のマンガ関連歴史資料、世界各国のマンガ本、雑誌、アニメーション関連資料などを約30万点(2010年現在)収蔵しています。

元小学校の建物を改修してオープンしているので、懐かしい雰囲気を楽しめる上に、お天気のいい日は芝生の上で寝ころびながらマンガを読むことができますよ!

02ro_39_3

また、マンガに関するワークショップやセミナーなども開催されている他、マンガの歴史や文化的価値についての展示会も行われています。

興味を持ったあなた!
7/10~9/2は休館なしで利用できるそうです!
この夏、ぜひ行ってみては!?

アクセスやその他詳細はこちら↓
http://www.kyotomm.jp/