☆私たちホスピタルアート活動に興味のある方へ

こちらからも情報配信しています。

Twitter: @hospitalart

Facebook: https://www.facebook.com/hospitalart

☆病院×Artプロジェクトのインターンに応募したい方はこちらのURLへ。

http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern

---------------------------------------------------------------------------------------------------------








こんにちは、野口です。
みなさん「京町家」に足を踏み入れたことはありますか?

京町家とは職住一体型の住居のこと。『京町屋』と表記する場合は店舗を指し、『京町家』は住居を指した、と言われています。

例えばこちら、京都河原町のカフェ「omo cafe」さん。
40
http://www.secondhouse.co.jp/omoya2_cafe-top.html

京町家をリノヴェーションした、和のデザートとごはんのカフェです。
素敵ですよね。
私も行ったことがあるのですが、古き良き雰囲気の中でのごはんはとても美味しかったですし、ほっこりとした気持ちになれました。ぜひ行ってみてくださいね!

さてさて、実は私たち病院×Artプロジェクトの事務所『518桃李庵』も京町家をリノベーションしたシェアオフィスになっています。
代表小泉が以前記事にしていますのでぜひご参考に・・・・。
http://art-hospital.blog.jp/archives/3880648.html
毎週金曜日の518食堂は様々な世代の方々と交流できる場で、心もおなかも満たされるのでぜひお友達とお誘いあわせのうえ、参加してみてくださいね。(事前に予約が必要です!)


(ライター:野口 有里恵)