☆私たちホスピタルアート活動に興味のある方へ

こちらからも情報配信しています。

Twitter: @hospitalart

Facebook: https://www.facebook.com/hospitalart

☆病院×Artプロジェクトのインターンに応募したい方はこちらのURLへ。

http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんにちは、野口です。
皆さんは京都で遊ぶ、というときどんなメディアを参考にしますか?

美味しいご飯屋さん、お土産屋さんや行っておきたい観光名所などなど調べたいときには
雑誌やテレビを参考にする、という方も多いかもしれません。沢山取り上げられていますしね。

しかし美術館やアートイベントの情報というとなかなか取り上げられません。
なかなか情報を仕入れられず、うっかり逃してしまった・・・・という経験をしたこともあるのでは?
そこで今回は私がいつもチェックしている『京都で遊ぼうART』というwebサイトを紹介します。

logo

http://www.kyotodeasobo.com/art/

見ていただくと分かるように、京都市内の美術館・展覧会情報から手作り市やアートフリマの開催日時まで
このサイトを見るだけでわかるようになっています。さらに神社やお寺の見どころについても詳しく紹介されていて、歴史好きの方も必見です。

京都で遊びたい、美術館とか行きたいけど何の展覧会やってるんだろう・・・と思った時にはぜひ覗いてみてください!


(ライター:野口 有里恵)