20140202232643

出典: www.balloonya.com

 

最近、デパートの周りに人が多いなぁ…と思っていたら

もうすぐバレンタインなんですね。

 

大学生になってからはこの時期いつも試験があり、

ドキドキというよりも糖分摂取のためにチョコレートが必要な加藤です。

 

そういえば、「京都って住んでるとデートする場所限られるよね~」と

大学の友達が言っていた事を思い出しました。

寺社仏閣デート、鴨川デート、季節のイベントデート…

色々ありそうで、意外にこの時期に行きやすい場所は案外少ないかもしれません。

 

そこで是非オススメしたいデートスポットがこちら!

美術系大学の卒業・修了制作展です。

 

 

実は、毎年2月~3月頃の京都は、卒業・修了制作展のラッシュ時期です。

絵画、立体、映像、などなど幅広いジャンルのフレッシュな作品が美術館に勢揃い。

制作者はすべて大学生なので、私たちと同じ時代感覚を持つアーティストの作品に触れることが出来ます。

しかも基本的に展示の入場料は無料です。

 

 

普段は「アートはあまり分からない」と敬遠しがちな人も、

この機会にぜひ彼氏/彼女を誘ってみてはいかがでしょう♪

 

スケジュールは以下の通りです。

【成安造形大学】卒業制作展:1/292/2、進級制作展:2/1923、ファッションショー:2/20

【京都嵯峨芸術大学】2/52/9

【京都工芸繊維大学】(工芸科学部)2/112/16

【京都市立芸術大学】2/122/16

【立命館大学】(映像学部)2/192/21

【京都精華大学】2/192/23

【京都造形芸術大学】2/223/2

 

詳しくはこちらのwebページに掲載されているので、ぜひご覧下さい!

http://www.kyotodeasobo.com/art/column/theme/sotsuten2014.html#.Uu5TrXd_s3w

 
20140202224137
 

 

(参照: http://www.kyoto-seika.ac.jp/edu/seikaweek/

 

ライター:加藤 さやか