2月6日の今日は抹茶の日!

アイスクリームやケーキなど、今やスイーツの定番としても人気な抹茶は、抹茶鎌倉時代栄西禅師によって日本に伝えられ、長い年月を経て、お茶は日常的な飲み物として定着しました。

抹茶効能には、風邪予防・がん抑制・便秘解消などの他に、老化防止や肌荒れ予防など女性に嬉しい美容効果もあります。

他にも、リラックス作用など、抹茶には有意義効能がいっぱい詰まっているので、ちょっと時間が空いた時にでも、お茶を点ててみるのも風流で良いかも知れませんね。


20140206213320


京都ではお茶点て体験ができるところがたくさんあるので、一度体験してみてはいかがですか?



ライター:宮野 茜

京都茶道体験 - おいでやす京都
http://www.oideyasu-kyoto.net/sadou.html