こんにちは!
代表の小泉です。

12月3日、4日は「癒しの環境研究会」京都大会にプロジェクト顧問の深田、メンバーの稲田と参加して参りました。
癒しの環境研究会は、病院環境や医療での癒しについての唯一の全国学会です。
一般演題で、絵画展示の癒しの効果、患者から見た病院のイメージ向上について、七条武田クリニックでの展示アンケートを元に発表を行いました。

f:id:cupid-project:20111203165134j:image

昨年の大会でお会いした秋田の病院の院長先生との出会いをきっかけに、「病院×Artプロジェクト」は誕生しました。当日の発表はその先生も聞いて下さり、病院の理解を得るのは難しいだろうけれど、頑張って下さいとのコメントを頂きました。あれから1年、大変感慨深いものでした。

昨年の大会でお話させて頂いた方との再会、そして多くの新しい出会いもあり、色々な方にプロジェクトのお話をさせて頂きました。
「今まで」の、そして、「これから」の、多くの出会いに感謝です。

癒しの環境研究会
http://www.jshe.gr.jp/
七条武田クリニック
http://www.kyototakeda.jp/clinic/index.html
輝く学生応援プロジェクト助成事業
http://www.kagayaku.st/