ホスピタルアートなら今の病院を変えることができる。


こんにちは、広報の佐野です!

私たちは先日、医療勉強会を開催しました。
主な内容は日々の活動に向けて医療知識を深めるといった感じです。

今回のテーマは「あなたはいくつの診療科をあげることができますか?」
みなさんが思いつくのは主に内科、外科、小児科、産婦人科などなど。
しかし、診療科にはまだまださまざまな専門分野が存在しますよ。
  • 乳腺外科
  • 末梢血管外科
  • 心臓血管外科
  • 肝胆膵外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 形成外科
  • 腎泌尿器外科  
  • 耳鼻咽喉科
  • 放射線科
  • 麻酔科 
  • 救急医学科
  • リハビリテーション科



画像


病院内の診療科、あなたはいくつあげることができましたか?
詳しくはこちらのURLを参照してみてくださいね。
【URL】別紙―1 E-20:診療科区分(厚生労働省 様式コード表)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/05/dl/tp0521-1a_0053.pdf

また来週もゆったり医療勉強会を開催します。
医療に興味のある方、ホスピタルアートに携わりたい方、ぜひ参加してみませんか?

ライター:佐野真奈美

私たち病院×Artプロジェクトは、ホスピタルアートを取り入れることで患者さんの療養環境の改善を目標に活動しています。ホスピタルアート活動に興味を持たれた方、一緒に患者さんの環境をアートで改善してみませんか?インターンシップ生募集中です!
URL
Facebook https://www.facebook.com/hospitalart
Twitter https://twitter.com/hospitalart
インターンシップの応募はこちらへ。 
http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern