ホスピタルアートなら今の病院を変えることができる。


こんにちは。

今回は毎日一生懸命のあなたにぜひ足を運んでもらいたい、とっておきの施設を取り上げ、紹介したいと思います。

ずばり!「クレマチスの丘」という所なのですが、ご存知でしょうか…??

P1011071

あ!!それだけでは無いですよー!!他にもこのクレマチスの丘の近くには、クレマチスガーデン、ヴァンジ彫刻庭園美術館、
IZU PHOTO MUSEUM、日本料理テッセン、リストランテ プリマヴェーラ、チャオチャオという美術館と植物園、食事施設があります。さらにクレマチスの丘から出ているバスに乗ると、なんとベルナールビュフェ美術館、ビュフェ子ども美術館、TREEHOUSE、井上靖文学館とこれまた多くの文化施設へ行くことが可能なのです!!

アクセス方法は静岡県の三島駅よりシャトルバスが出ているので、電車での日帰りも可能です!

これだけ一定の場所に、人が楽しめる施設が設けられているなんて、非常にお得感が無いですか?!一度は行ってみる価値ありです!!アート面においては、写真、彫刻、その他現代美術に触れることが出来ます。また、アートに対して少々抵抗感を抱いている方も、美しい植物に心癒されること間違いなしです!!とどめに美味しいお食事ができるとなれば…!!きっと明日の活力を貰う事ができると思います)^o^(!!ご家族でも、お友達同士、カップル、ママ会…等々誰でもきっとお気に入りの場所が見つかりますよ♪




P1011068
この作品は、すべてタイルで表現されています。実際に見ると非常にブルーの色彩が美しく、心打たれます。



P1011128
ハーブティーとクッキーのセットは、植物園のお庭で楽しむことができます!(^^)!
私は友人と訪れてみました。
皆様も是非…!!


ライター:羽田綾芽 




私たち病院×Artプロジェクトは、ホスピタルアートを取り入れることで患者さんの療養環境の改善を目標に活動しています。ホスピタルアート活動に興味を持たれた方、一緒に患者さんの環境をアートで改善してみませんか?インターンシップ生募集中です!
【URL】
Facebook 
https://www.facebook.com/hospitalart
Twitter  https://twitter.com/hospitalart
インターンシップの応募はこちらへ。 http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern