☆私たちホスピタルアート活動に興味のある方へ



こちらからも情報配信しています。


Twitter: @hospitalart

Facebook: https://www.facebook.com/hospitalart


☆病院×
Artプロジェクトのインターンに応募したい方はこちらのURLへ。

http://patient.sakura.ne.jp/recruit/form_intern


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんにちは、野口です。

今回から病院で入院中の患者さんに大注目して、メンバーから出た「あったらいいな」商品アイデアについてご紹介したいと思っております!



まず今回は【女性入院患者さんのお化粧事情】についてご紹介します。

入院中、お化粧はかなり制限されるようです。

例えば出産後入院しているお母さん。
看護士さんがお母さんの産後の状態を見るためにお化粧は控えるべきです。
また出産後赤ちゃんに初めて対面するとき、頬をすりすりするとお化粧の化学成分がついてしまうのは良くありません。(詳しくはこちら⇒http://papimami.jp/4952 妊娠、出産、子育て等様々なカテゴリの記事を閲覧できます。)

それでもお見舞いに来てくれる知り合いにすっぴんを見せるのは嫌やなぁ、と思う方も多いはず。
それにお化粧をすると、気持ちもしゃっきりしますよね。

そこで生み出された1つのアイデアは『病院のベッドで使えるドレッサー』、化粧品付きです。
無添加で肌に優しかったり、クレンジングの手間が省けるようすぐに水に落とせたり、、、、。
実現したい工夫は尽きないですね。
images


このように入院中に困ること、嫌なこと、煩わしいことを、患者さんの目線に立って解決できるような商品アイデアを今後どんどん生み出していきたいですね。

(ライター:野口 有里恵)